読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっちのわいわいへんぬー日記

電通大に編入した元高専生の日記。日記を書きつつ編入のこととか勉強のこととか書こうと思っています。編入とかで質問があるかたは@amhflcl0514にDMくださいお

ぼくのはるやすみ

日記

引っ越しとかで忙しくて気づいたらしばらく記事の更新をしてませんでした。そこで春休みに行った場所を記述しようと思います。

f:id:nishikino3:20160404000926j:plain

春休みの出来事

春休みのできごとをなるべく時系列順に書いていきます。具体的な日付は忘れたので書きません。というか書きたくありません。

引っ越し

電通大に編入するので調布市に引っ越しました。高専の寮が閉まって二日後に引っ越しました。非常に大変な日程でしたが特に問題なく引っ越しを終えることができました。一番心配だった料理はわりと大丈夫でしたが、その他家事が大変でした。あと必要なものを少しずつ集めるのがめんどうでした。現在はなんとか生活が成り立ってます。駅から遠いのがなんとも辛いですが、田舎民パワーでなんとか乗り越えてます。

慶應義塾大学

情報処理学会の関係で行きました。すごくきれいなキャンパスでしたが、キャンパスが丘に刺さってる感じで坂がきつかったです。

卒業式&謝恩会

ちゃんと高専卒業しました。最終学年の成績は過去最高の4位でした。受験勉強しながら授業を受けてた甲斐がありました。あと精勤賞もらいました。

謝恩会の幹事やりました。裏で準備するの楽しかったです。先生の面白い話聞けてよかったです。

中華街(横浜)

天気が悪かったので食べ放題のお店に入ってずっとそこで食べまくりました。写真はブタの耳です。

f:id:nishikino3:20160404001147j:plain

赤レンガ倉庫

レンガが赤かったです。マグカップが安かったので2つ買いました。

f:id:nishikino3:20160404001247p:plain

よっぴーソロ

Wake Up Girls ソロイベ参戦しました。フードタオル欲しかったけど売り切れてしまいました。青山吉能さんのみ参加しました。青山さんはステージの上では以前から頼りなさが一番目立つのですが、輝くときにはWUGのメンバーの誰よりも輝くため、いつも気になってしまい目が奪われてしまいます。おそらくそうゆう理由で大好きなWUGの中でも一段と応援していきたいと思っているのだと思います。そんな青山さんのソロイベでしたが、ファンのことを一番に考えた上でやりたいことをやるという感じのイベントでした。僕は青山さんの歌声が好きで近い距離で涙を流して聞いてました。青山吉能さんの太もも。これからも青山さんを応援して行きたいです。

秋葉原

高専時代にもたくさんお世話になったおなじみ秋葉原です。今までは定番(アニメイトとかとらのあなとか)なお店にしか行かなかったのですが、この春休みでは油そばを食べたり、とんこつラーメンを食べたり、イヤホン専門店に行ったり、レトロゲーム見たり、狭めの(?)お店に入ることが多かったような印象です。これからもお世話になります。

池袋

やせいの 松パーカー が とびだしてきた !!▼

秋葉原とは違うAnotherオタク街という認識になってしまいました。

新宿

ダンジョンの攻略をする機会が多く、それなりにレベルアップした。

原宿

Prism Stoneに行くまでにアサクリみたいなことをしないといけないから嫌だ

深大寺

近くで桜も綺麗だったので行きました。20歳の学生がぶらぶらしても楽しい感じでした。

f:id:nishikino3:20160404001555j:plain

深大寺そばを食べてみました。普通に美味しかったです。

鬼太郎茶屋

深大寺の中に鬼太郎茶屋というゲゲゲの鬼太郎のお店があります。なんでも作者の水木しげるさんが長い間住んでたからだそうです。僕自身ゲゲゲの鬼太郎を見たことはなかったのですが、楽しそうでした。妖怪の置物がかなり作り込まれていてすごかったです。鬼太郎を知ってる友人がいれば一緒に来てみたいものです。

f:id:nishikino3:20160404002045j:plain

f:id:nishikino3:20160404002114j:plain

多摩センター

映画みる時に来ました。ウロウロするのにはちょうどよく、都心にはない良さ(?)を感じました。サンリオなんとかランドがあってその手のものが好きな人は行ってみればいいと思いました。他にもお買い物するにはすごくよいと思いました。調布からも近いし。

僕の一番のおすすめは本屋です。なにがよいかと言うと、とにかく本の品揃えが非常によいということです。漫画や雑誌ももちろんですが、専門書が非常に充実しています。情報系の人なら大興奮しながら1時間以上眺めることができると思います。理工系の学生はほぼ確実に鼻息が荒くなると思います。

理工系の人だけでなく他の書物もたくさんあるのでオタク学生は本屋だけで半日潰せるのではないでしょうか。もちろん理工系以外の人も楽しめると思います。

ミラクルなガールズのフェスティバル

物販だけ欲しかったので買いました。イベントには行きませんでした。

f:id:nishikino3:20160404003519j:plain

映画

春休み中は何本か映画を見ました。よく考えたら全部アニメでした。

ガールズ&パンツァー 劇場版(4DX)

前日にアニメ全部見返してから見ました。アンツィオ戦を見ないで行ったのが悔やまれます。「ガルパンはいいぞ」といいますが、この「ガルパンはいいぞ」という言葉の意味が分かった気がしました。ガルパンはストーリーやキャラクターが良いのはもちろんなのですが、とにかく丁寧に作られた作品であるけどそれを説明するとネタバレになってしまう、、、だからガルパンはいいぞ」なのだと考えました。

人生初の4DXでしたが、席が揺れるのはいいのですが見ているとずり落ちてくるのが嫌でした。あと終わってからケツが痛くなりました。隣のオタクが跳ねてるのが見えて楽しかったです。全体としては少しくどい演出かなと感じました。

プリパラ み~んなのあこがれレッツゴープリパリ ふわりとあじみコース

プリパラの映画を劇場で見れて良かったです。いつもの楽しいプリパラの感じでした。ライブは泣きそうになりました。

マグカップを買いました。すごくよいデザインだと思います。春休み中にプリパラを含めてマグカップを4つも買ってしまいました。

f:id:nishikino3:20160404004636j:plain

KING OF PRISM by PrettyRhythm

話題だったので見てしまいました。

見る前:キンプリのおもしろさってどうせキャラがいいんだろ知ってる!!

見た後:俺は一体何を見たんだろう………

f:id:nishikino3:20160404004920j:plain

とりあえず余韻がすごくて見た後も心が奪われました。応援上映も見てみたいです。劇場だからこそ深く考えさせられる作品なのだとも感じました。熱さまシートを持って映画館に行ったほうがいいと思いました。

 

熱さまシート 大人用 12枚

熱さまシート 大人用 12枚

 

総括

高専の卒業や引っ越しもあり、新天地に来たことあり今まで一番充実した長期休みでした。少しは東京のこともわかってきました。授業とかも始まるので頑張って行きたいと思います。