やっちのわいわい日記

電通大に編入した元高専生の日記。日記を書きつつ編入のこととか勉強のこととか書こうと思っています。編入とかで質問があるかたは@amhflcl0514にDMくださいお

インスタ始めた

インスタを始めてみた

Instagramというサービスが近頃流行っているのでこれは世間の流れに便乗するしかないと思い始めてみました。

後輩にインスタ始めたと報告したら大爆笑されたので遺憾の意を示します。

このInstagramがどのようなサービスかというと、

  • 写真が共有できるアプリケーション
  • 動画も共有できる
  • フォローした人の投稿がタイムラインに流れてくる
  • 有名人なんかもやっている

ということを初めて3日くらいで完全に把握しました。

幾つか画像を投稿してみました。

f:id:nishikino3:20170904181128p:plain

ただの写真でもこう並んでくれるとおしゃれな雰囲気がでますね。

ここで気がついたのですが投稿してる画像がラーメンしかないのです。

「これってTwitterと何も変わらないのでは?」とかそんなナンセンスなことを言う方は鏡の前で胸に手を当てて人生を振り返ってください。

インスタにおける革新的な投稿方法

Instagramというサービスは「画像」に対してコメントをしたりタグ付けをしたりすることで「画像」が主軸となる投稿を行うことができます。

そして、このサービスにおいて「アイカツ画像」を投稿することで今の気持を画像のみで投稿することが可能だということに気がついてしまったのです。 (「アイカツ画像」とはアイカツのアニメのキャプチャーです。)

f:id:nishikino3:20170904182150j:plain

これによって今の気持ちを投稿できる!そんなことを思いついてしまったのです。

そして気がついたのです。

結局Twitterとなにも変わってない。