やっちのわいわい日記

電通大に編入した元高専生の日記。日記を書きつつ編入のこととか勉強のこととか書こうと思っています。編入とかで質問があるかたは@amhflcl0514にDMくださいお

み〜んなでキラッとプリティーライブ2018 感想 〜会場編〜

先日キラッとプリティーライブ2018の昼・夜両公演に参加してきました.

普段はライブ行ったエントリは書かないのですが,個人的にこのライブはプリティーライブ歴史では重要なものであったことと,楽しすぎたので記録に残しておきたいと思ったので今回はこのエントリを書くことにしました.

「会場編」「昼公演編」「夜公演編」の全3回構成で書く予定です.

昼公演編↓

nishikino3.hatenablog.com

イベント概要

avex.jp

はじめに

自分自身とプリティーシリーズの馴れ初めは,2014年放送開始の「プリパラ」の視聴からで,現在放送中の「キラッとプリ☆チャン」までずっと視聴を続けていると平行して,過去作品である「プリティーリズム」シリーズも視聴しました.余談ですが,「プリティーリズム」の視聴のきっかけは応援上映で話題になったプリティーリズムレインボーライブのスピンオフ作品の「KING OF PRISM」の視聴でした.プリティーシリーズの作品はおおよそ全部好きで,ストーリーの構成やキャラクターの設定もだいたい好きだし,作中の曲も好きだし,夢を追いかける年頃の女の子を見るのが好きなのですべてがちゅきちゅきです.

ちなみにライブにはお仕事の関係でこんな体調で向かいました.(不健康イキリアピール)

展示スペース

ライブ会場とは別で展示スペースがあり,物販やコラボしてる企業とか筐体などの展示がありました.

★12.9開催「み~んなでキラッとプリティーライブ2018」★展示ブースの詳細を公開♪|TVアニメ「キラッとプリ☆チャン」DVD・CD公式ホームページ

物販

物販ではパンフレットやアクキーなどを購入などしました. 今回のライブの描き下ろしのクリスマスっぽい衣装もめっちゃかわいくて好きです. らぁらちゃんのポーズがダサかわいいのが特にお気に入りです.

全農ブース

「(ゆいちゃんの限定缶バッチが欲しくて)ライブ会場で米を600g購入した」っていうフレーズ今後一生ネタになりそう

タカラトミーアーツブース

プリチャン筐体でシルバー会員以上だと特典がもらえたり,筐体がおいてあったりミニステージがありました. シルバー会員認定の列が長すぎてライブに間に合わなくなるので諦めたのですが,落ち着いて考えたら私はまだブロンズクラスでした(病気).

プリズムストーンカフェ』ジュエルタピオカスタンド

f:id:nishikino3:20181210161125p:plain

プリズムストーンカフェの出張版でジュエルタピオカっていうキャラクターの色がついたイクラタピオカドリンクの販売がありました. 私は限定のコースターがめっちゃかわいくて好きだった「これイクラやんwwwww買ったろwwww」ってなったので桃山みらいさんのイクラタピオカドリンクにしました. ライブ前はわりと列が長くて,並んでる途中でさらちゃんのやつが売り切れたりとかしていました.

「プリティーオールフレンズWEBくじ ハピラキ!」描きおろしイラストのパネル展示!

f:id:nishikino3:20181210162518j:plain webくじ1億回まわそ....

最後に

このフラスタほんとすこ