やっちのわいわい日記

電通大に編入した元高専生の日記。日記を書きつつ編入のこととか勉強のこととか書こうと思っています。編入とかで質問があるかたは@amhflcl0514にDMくださいお

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電通大の編入体験①受験に至るまで

実際に自分が電通大の編入試験を受験するにあたって、編入の情報が少なかったのでそんなに特別な体験をしたわけではないのですが、誰かの役に立つことを祈って編入体験を書こうと思います。 全体で3回に分けて書こうと思います。 僕は総合情報科を推薦で受験…

最近読んだ本 「暗号技術入門 第3版 秘密の国のアリス」

Amazonのリンクが簡単に貼れることが分かったのでなんか使おうと思いました。 そこで、本を読む機会が前より増えてきたので最近読んだ本をブログでも紹介していこうかなと思います。 僕は昔から本を読むのが苦手で、今でもぶっちゃけ読むことが困難です。 で…

きょうの日記 1月17日

ETEC 組み込みソフトウェア技術者試験クラス2を受験してきました。 スコア 417/800 グレードB 自発的に受験したわけではなかったので勉強意欲がなく、ノー勉で挑みました。結果は可もなく不可もなくという漢字です。頑張ったほうだとは思います。 試験を受け…

きょうの日記 1月15日

卒論の第一稿が書き終わった記念に(といってもやることは山積みですが)わぐらぶ(WUGのファンクラブ)入会しました。 わぐらぶ入会に踏み切った理由はよっぴーのソロイベントに申し込みをするためです。よっぴーは僕が応援している声優の青山吉能さんのことで…

ブログ開設しました

卒論に疲れてブログ開設しました。 オタクの活動とか編入のこととか勉強のこととか日記とか書けたらいいなと思います。 思いつきで始めたので自然消滅するかもしれません。 よろしくお願いします。