やっちのわいわい日記

電通大に編入した元高専生の日記。日記を書きつつ編入のこととか勉強のこととか書こうと思っています。編入とかで質問があるかたは@amhflcl0514にDMくださいお

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポン酢

最近揚げ物にポン酢をかけるのにはまっています。今まではもっぱらソースとかマヨネーズとかかけてたんですけど、飽きがきたので友達が使ってたのを思い出してポン酢をなんとなくかけてみました。 揚げ物にポン酢をかけると油感がぐっと下がってかつ素材の味…

電通大の編入体験②勉強に関して

編入体験第二回です。ここでは勉強について書こうかと思います。 結果として推薦で決まったので勉強しなくてもよかったのかもしれないですけど、けっこう色々やったので書けることは書こうと思います。 第一回はこちらです↓ nishikino3.hatenablog.com 推薦…

Haskell 2.よく分からない

そういえばマリオテニスについてなにも書いてないです。マリオテニスやってるんですけど、特に報告することも無いので。。。 WiiUが買えてたらよかったんですけどね。 ではHaskellについて少し進めたので書いていこうと思います。 結局なんなのかよく分から…

Haskellはじめた

プリキュアの新シリーズ「まほうつかいプリキュア」が始まりましたね。 序盤の展開がこれまでと違う感じですごく楽しくてすごくいい掴みだったと思います。 二人変身とかもかっこよく、主人公の二人がすごく仲良くて見ててすごく楽しいです。 あと、敵キャラ…

最近読んだ本 「圏論の歩き方」

以前書いた記事とか見返すと自分の日本語の弱さに死にたくなります。日本語強くなりたいです。 最近読んでる本についてです。最近は特に意味もなく圏論の勉強をしています。勉強をするきっかけは調べてみたら代数っぽいなにか(?)で面白そうだったからです。 …

英語ができない人と編入とTOEIC

1/31のTOEIC公開テスト受けてきました。 TOEICの前にはなまるうどんでカルボナーラうどんを食べてから行きました。 正直この時期の5年生が受ける余裕なんてないんですけど、意識向上のために受けました。 といっても全然勉強できなかった(しなかった)ので全…