やっちのわいわい日記

電通大に編入した元高専生の日記。日記を書きつつ編入のこととか勉強のこととか書こうと思っています。編入とかで質問があるかたは@amhflcl0514にDMくださいお

プリパラデビューしました

アニメ放送時からずっと追っていたプリパラでしたが先日実機の方でデビューしました

f:id:nishikino3:20160508011106j:plain

きっかけ

  • なんとなく
  • 西友にあったから
  • まわりにだれもいなかったから

地味に以前からやってみようかな…と思ってはいました。

普通におもしろい

ゲームとしては100円でワンプレイ。自分のマイチケをスキャンして自分のデータでスタートし、毎プレーで手に入るコーデをスキャンしトモチケでライブのユニットを組むというもの。一見そんなんで楽しいのかよって思うのですが、実際に自分の化身(?)が自分の集めたコーデを着てライブをして実際の人の化身と一緒にライブをするので何とも言えない有意義な100円になります。

アニメの方は…

アニメは僕が最も苦しんでた高専の4年の時であった2014年7月に始まりました。僕は以前にプリリズの一話を見たのですがよく分からなくて視聴を断念してしまいした。(今となってはキンプリの元の作品なので見ておけばよかったと思ってますが、、、)

正直にいうとプリパラのアニメは(2016年5月現在)3rdシーズンをやってますが、非常に面白い作品でこんなに長い作品で楽しむことができたのは初めてのように感じております。ストーリーの構成や各話の中でのおもしろさや唐突なギャグがとても楽しいです。キャラクターも個性的で女児向けと忘れる設定もあったりとよいです。

 

そこのあなたもプリパラを始めてみよう!